スマホを使っている人はたくさんいるわけです。
スマートフォンに関しては今は一人一台持ってるような時代ですからかなり安心して使っていることでしょうが、とにかくコストがかかることになります。
その為、せめてそのスマホのコストがだけでもスマホ自体から捻出することができないのか、ということになりますが、そのためにスマホで副業をしておくことによって、少しでも稼ぐことができるようになって、そしてスマホ代くらいは手に入れるようにしましょう。
そうしたサイドジョブの一つとしてアプリのテスターがあります。
スマホでできる副業としてスマホアプリの動作確認をするテスターすることによってお金を貰うことができます。
テスターといってもプログラミングとかの技術が必要というわけでもなく単純に動作のチェックをして、アンケートなどに答えていくだけです。
ですから、多少報酬は低めになってしまう感じではあります。一件あたり普通にアンケートに答えるくらいであれば100円程度になります。
しかし、動画なんかも提出するタイプですと1000円くらいにはなるので結構多く笑ったりします。
検証作業が面倒と思うかもしれませんが、まさにスマホで出来る手軽といえるような副業であるといえるでしょうから、これは積極的にやってみることがお勧めできるようになっています。
スマホアプリのテスターには特に小難しいスキルが必要になるということもありませんですし、普段からスマホを普通に使えているのであれば安心してやることができるわけです。
多少丁寧な作業などが求められるということではありません。どういうところが、どうであったのか、といったようなことも含めて結構文章力が求められるという細かいところを指摘していくということが必要になったりするので、言うほど適当にできることではないです。
結構真剣である必要があるので大変ではありますが、作業的に続けていくということができることでしょう。効率的に稼ぐという事に持っているかと言うと結構微妙ではありますが暇な時間を活用するとかそういうことには十分に使うことができるのがスマホアプリのテスターという副業といえるでしょう。
どうやってそういう案件を見つけるのかということになるわけですが専用のサイトと言うか紹介してくれるサイトがあったりするのでまずはそういうところに登録をするようにしましょう。
費用もかからないのでとりあえずお勧めできます。